人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoga tablet 2-8 Windows買った

Yoga tablet 2-8 Windows買った_a0004990_1101584.jpg

新しいものを買った時だけに更新されるブログ。
と言う訳で、lenovoのYoga tablet2 Windowsてのを買ってみた。
8インチのね。
いや、うちに恐い「大蔵大臣」がいてね・・・
買ったていうか、Tポイントで交換したんだけど。

よく「8インチタブレットマンセー!」て書いてるブログを良く見るが、
あれはやっぱり、いくらか金もらって記事書いてるんだと思う。
んなわきゃー、ない。

以下、俺が思ったこといくつか。

・画面が小さくてポイントしづらい
それこそ「シューティングゲームかよ!」というような正確なポイントを
要求されることがままある。OSがタッチパネルに最適化されてないというか。
一応、Windows10には「タブレットモード」ってのがあるんだが、
これが単なる全画面モードで、デスクトップとシームレスじゃない。
結局、タブレットモードはオフにして使ったほうが便利な罠。

持っててよかったBluetoothマウス。ありがとう!ダグラス・エンゲルバート!

・タッチパネルが反応しない時がある
液晶保護シート貼っちゃったせいか、手に持ってると反応するが、机に置くと
誤爆 or 無反応すること多数。アースの問題?ってことで、Nexsus7でも問題になってたみたい。
http://www.review-rank.net/?p=5984とか。

Anypenモデルなので、鉛筆に金属キャップしたのが、
タッチペン代わりにちょうどいい。キャップは100均で3コセットで売ってる。
Yoga tablet 2-8 Windows買った_a0004990_10195087.jpg

と言うようなことをmazecという手書き入力ソフトで書いてみた。1時間位かけて。

by lovelytomorin | 2015-11-27 01:11 | goods