人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「モテキ」を見た

というわけで、今さらながらモテキを見てきた。
これから見る予定(てももう公開も終わると思うが、DVDとか?)で見る人はもいると思うので、ネタバレ注意。




自分の今までの恋愛体験で、劇中の好きなキャラクターが決まるらしいが。
俺はだんぜん「みゆき」だった。
bitchって意見もあるけど。
あるじゃないですか!若い時の想い出?というか、体験?
そういうのもひっくるめて、包んでやるのが、
「男の度量。」

あと「るみ子(麻生久美子)」の芝居がメッチャ怖かったのと、
幸世が勢いで、るみ子とヤッちゃって後悔するシーン、
あれはよく分かる、というか身につまされるというか…。

あと仲里依紗は、
「女には待ってる時間に限りがある。」
って台詞を言うためだけに出てきたんだと思いますた。
つか出番あれだけか?仲里依紗ファンが見たら怒るレベル。

真木よう子に関しては、特にコメントはなし。
なんか大事なこと言ったっけ??

あと最初に幸世とみゆきがお酒を飲む店(あー、ここ行ったことある!)とか、
クラブのシーン(あー、ここ行ったことある!×2)とか、
ロフトプラスワンとか(あー、(略))

音楽がイチイチツボだったんだけど、
(女王蜂とか、N'夙川BOYSとかはよく分からんが。)
劇中の主人公の年齢(幸世が30歳、みゆきが26歳、るみ子が33歳)ってのと、音楽の趣味が合わないんじゃないか?というのが疑問。
だって37歳の俺がピッタリなんだもん。
…と思って、久保ミツロウ先生の歳を検索したら、俺より1学年下。
なるほど、そうですよねぇ。

by lovelytomorin | 2011-11-23 19:54 | movie